WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "62b72d7c-f9d8-449d-aa02-e9758a51127e"}, "_deposit": {"created_by": 5, "id": "8118", "owners": [5], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "8118"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:meiji.repo.nii.ac.jp:00008118", "sets": ["2285"]}, "author_link": ["6701"], "item_5_biblio_info_6": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2005-03-31", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicPageEnd": "95", "bibliographicPageStart": "75", "bibliographicVolumeNumber": "395", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "明治大学教養論集"}]}]}, "item_5_description_39": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "Article", "subitem_description_type": "Other"}]}, "item_5_description_4": {"attribute_name": "抄録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "主演・監督作『シューパラスト・ピンクス』で成功を収めたのち、エルンスト・ルービチュは映画監督、映画俳優および舞台俳優として順調な進路を歩んでいく。1922年末にハリウッドに向けてドイツを発つまでのあいだに、彼は『シューパラスト・ピンクス』の作品世界をさらに発展させた一連の喜劇映画と、それらとはかなり毛色の異なる歴史大作とを次々に発表して世界的な注目を集めることになるが、ここではまず現存する喜劇映画に対象をしぼって彼の映画監督としての成長過程を観察することにしたい。1.『陽気な監獄』(1917)<ストーリー>自宅で朝食をとっていたアリーツェは、昨夜外出していた夫アレックスの姿が見あたらないことに気づき、女中のミツィと豪邸を捜し回る。", "subitem_description_type": "Abstract"}]}, "item_5_identifier_61": {"attribute_name": "URI", "attribute_value_mlt": [{"subitem_identifier_type": "HDL", "subitem_identifier_uri": "http://hdl.handle.net/10291/5235"}]}, "item_5_link_63": {"attribute_name": "OPACbibid", "attribute_value_mlt": [{"subitem_link_text": "https://opac2018.lib.meiji.ac.jp/webopac/ufirdi.do?ufi_target=ctlsrh\u0026listcnt=5\u0026maxcnt=100\u0026bibid=SB00006001", "subitem_link_url": "https://opac2018.lib.meiji.ac.jp/webopac/ufirdi.do?ufi_target=ctlsrh\u0026listcnt=5\u0026maxcnt=100\u0026bibid=SB00006001"}]}, "item_5_publisher_32": {"attribute_name": "出版者", "attribute_value_mlt": [{"subitem_publisher": "明治大学教養論集刊行会", "subitem_publisher_language": "ja"}]}, "item_5_source_id_7": {"attribute_name": "ISSN", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "0389-6005", "subitem_source_identifier_type": "ISSN"}]}, "item_5_source_id_9": {"attribute_name": "書誌レコードID", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "AN00238633", "subitem_source_identifier_type": "NCID"}]}, "item_5_text_62": {"attribute_name": "NetID", "attribute_value_mlt": [{"subitem_text_value": "970015"}]}, "item_5_version_type_15": {"attribute_name": "著者版フラグ", "attribute_value_mlt": [{"subitem_version_resource": "http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85", "subitem_version_type": "VoR"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "瀬川, 裕司"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "6701", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_login", "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "kyouyoronshu_395_75.pdf", "filesize": [{"value": "849.9 kB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "Restricted Access", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_note", "mimetype": "application/pdf", "size": 849900.0, "url": {"label": "学内限定公開(学外からはログイン要求され閲覧不可)", "url": "https://meiji.repo.nii.ac.jp/record/8118/files/kyouyoronshu_395_75.pdf"}, "version_id": "68ad1b5c-b681-4f75-a6a8-56200a7a5ef8"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "エルンスト・ル-ビチュの映画芸術(2)", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "エルンスト・ル-ビチュの映画芸術(2)", "subitem_title_language": "ja"}]}, "item_type_id": "5", "owner": "5", "path": ["2285"], "permalink_uri": "http://hdl.handle.net/10291/5235", "pubdate": {"attribute_name": "PubDate", "attribute_value": "2009-04-15"}, "publish_date": "2009-04-15", "publish_status": "0", "recid": "8118", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["エルンスト・ル-ビチュの映画芸術(2)"], "weko_shared_id": -1}
エルンスト・ル-ビチュの映画芸術(2)
http://hdl.handle.net/10291/5235
http://hdl.handle.net/10291/5235b4accb74-c473-4478-b148-d66a10740523
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
学内限定公開(学外からはログイン要求され閲覧不可) (849.9 kB)
Restricted Access
|
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2009-04-15 | |||||
タイトル | ||||||
言語 | ja | |||||
タイトル | エルンスト・ル-ビチュの映画芸術(2) | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
著者 |
瀬川, 裕司
× 瀬川, 裕司 |
|||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 主演・監督作『シューパラスト・ピンクス』で成功を収めたのち、エルンスト・ルービチュは映画監督、映画俳優および舞台俳優として順調な進路を歩んでいく。1922年末にハリウッドに向けてドイツを発つまでのあいだに、彼は『シューパラスト・ピンクス』の作品世界をさらに発展させた一連の喜劇映画と、それらとはかなり毛色の異なる歴史大作とを次々に発表して世界的な注目を集めることになるが、ここではまず現存する喜劇映画に対象をしぼって彼の映画監督としての成長過程を観察することにしたい。1.『陽気な監獄』(1917)<ストーリー>自宅で朝食をとっていたアリーツェは、昨夜外出していた夫アレックスの姿が見あたらないことに気づき、女中のミツィと豪邸を捜し回る。 | |||||
書誌情報 |
明治大学教養論集 巻 395, p. 75-95, 発行日 2005-03-31 |
|||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 0389-6005 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AN00238633 | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
出版者 | ||||||
言語 | ja | |||||
出版者 | 明治大学教養論集刊行会 | |||||
資源タイプ | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | Article | |||||
OPACbibid | ||||||
URL | https://opac2018.lib.meiji.ac.jp/webopac/ufirdi.do?ufi_target=ctlsrh&listcnt=5&maxcnt=100&bibid=SB00006001 |