WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "b9378f53-386a-4f54-9cb5-e6ba1b9edb32"}, "_deposit": {"created_by": 5, "id": "6319", "owners": [5], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "6319"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:meiji.repo.nii.ac.jp:00006319", "sets": ["1769"]}, "author_link": ["5697"], "item_5_biblio_info_6": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "1992-03-31", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicIssueNumber": "3-4", "bibliographicPageEnd": "22", "bibliographicPageStart": "1", "bibliographicVolumeNumber": "39", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "経営論集"}]}]}, "item_5_description_39": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "Article", "subitem_description_type": "Other"}]}, "item_5_description_4": {"attribute_name": "抄録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "企業経営の目的は、たとえばシェアの拡大か、売上高の増大か、収益性のアップか、モラールの向上かなど、種々挙げられるが、経営者が責任を担う企業内部の状態と、企業環境の変化によりそのいずれかが随時選択され決定される。かつて横田澄司・金子逸郎は、一部上場企業のうち、業績のよい企業を選択して調査したことがある。ここでは「企業体質の強化」を図るため、どのような条件が重要か、またどのような規則的な条件間関係がみられるかが検討された。企業体質は、たとえば現在のように著しい業種の向上がのぞめない状況の場合、企業は売上や生産高以外を目標として長期的観点から、体質強化が重視される。企業体質の強固な場合は、いかなる企業環境に変化しようとも、あるいはいかに困難な状況に変化しようとも、経営者は企業を安定した状態に維持できるだけでなく、巧みに適応させることも可能となる。", "subitem_description_type": "Abstract"}]}, "item_5_identifier_61": {"attribute_name": "URI", "attribute_value_mlt": [{"subitem_identifier_type": "HDL", "subitem_identifier_uri": "http://hdl.handle.net/10291/4578"}]}, "item_5_link_63": {"attribute_name": "OPACbibid", "attribute_value_mlt": [{"subitem_link_text": "https://opac2018.lib.meiji.ac.jp/webopac/ufirdi.do?ufi_target=ctlsrh\u0026listcnt=5\u0026maxcnt=100\u0026bibid=SB00001898", "subitem_link_url": "https://opac2018.lib.meiji.ac.jp/webopac/ufirdi.do?ufi_target=ctlsrh\u0026listcnt=5\u0026maxcnt=100\u0026bibid=SB00001898"}]}, "item_5_publisher_32": {"attribute_name": "出版者", "attribute_value_mlt": [{"subitem_publisher": "明治大学経営学研究所", "subitem_publisher_language": "ja"}]}, "item_5_source_id_7": {"attribute_name": "ISSN", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "0387-298X", "subitem_source_identifier_type": "ISSN"}]}, "item_5_source_id_9": {"attribute_name": "書誌レコードID", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "AN00069230", "subitem_source_identifier_type": "NCID"}]}, "item_5_version_type_15": {"attribute_name": "著者版フラグ", "attribute_value_mlt": [{"subitem_version_resource": "http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85", "subitem_version_type": "VoR"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "横田, 澄司"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "5697", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_login", "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "keieironshu_39_3-4_1.pdf", "filesize": [{"value": "1.3 MB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "Restricted Access", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_note", "mimetype": "application/pdf", "size": 1300000.0, "url": {"label": "学内限定公開(学外からはログイン要求され閲覧不可)", "url": "https://meiji.repo.nii.ac.jp/record/6319/files/keieironshu_39_3-4_1.pdf"}, "version_id": "e2631800-bf9a-4fec-9409-484957886277"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "企業内部門の効率的活動と関係するトップ・マネジメントの属性-効率的なマーケティング活動のために-", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "企業内部門の効率的活動と関係するトップ・マネジメントの属性-効率的なマーケティング活動のために-", "subitem_title_language": "ja"}]}, "item_type_id": "5", "owner": "5", "path": ["1769"], "permalink_uri": "http://hdl.handle.net/10291/4578", "pubdate": {"attribute_name": "PubDate", "attribute_value": "2009-04-15"}, "publish_date": "2009-04-15", "publish_status": "0", "recid": "6319", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["企業内部門の効率的活動と関係するトップ・マネジメントの属性-効率的なマーケティング活動のために-"], "weko_shared_id": -1}
企業内部門の効率的活動と関係するトップ・マネジメントの属性-効率的なマーケティング活動のために-
http://hdl.handle.net/10291/4578
http://hdl.handle.net/10291/4578fe38c6b8-f66f-430c-94aa-ddee44de7b4e
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
学内限定公開(学外からはログイン要求され閲覧不可) (1.3 MB)
Restricted Access
|
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2009-04-15 | |||||
タイトル | ||||||
言語 | ja | |||||
タイトル | 企業内部門の効率的活動と関係するトップ・マネジメントの属性-効率的なマーケティング活動のために- | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
著者 |
横田, 澄司
× 横田, 澄司 |
|||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 企業経営の目的は、たとえばシェアの拡大か、売上高の増大か、収益性のアップか、モラールの向上かなど、種々挙げられるが、経営者が責任を担う企業内部の状態と、企業環境の変化によりそのいずれかが随時選択され決定される。かつて横田澄司・金子逸郎は、一部上場企業のうち、業績のよい企業を選択して調査したことがある。ここでは「企業体質の強化」を図るため、どのような条件が重要か、またどのような規則的な条件間関係がみられるかが検討された。企業体質は、たとえば現在のように著しい業種の向上がのぞめない状況の場合、企業は売上や生産高以外を目標として長期的観点から、体質強化が重視される。企業体質の強固な場合は、いかなる企業環境に変化しようとも、あるいはいかに困難な状況に変化しようとも、経営者は企業を安定した状態に維持できるだけでなく、巧みに適応させることも可能となる。 | |||||
書誌情報 |
経営論集 巻 39, 号 3-4, p. 1-22, 発行日 1992-03-31 |
|||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 0387-298X | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AN00069230 | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
出版者 | ||||||
言語 | ja | |||||
出版者 | 明治大学経営学研究所 | |||||
資源タイプ | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | Article | |||||
OPACbibid | ||||||
URL | https://opac2018.lib.meiji.ac.jp/webopac/ufirdi.do?ufi_target=ctlsrh&listcnt=5&maxcnt=100&bibid=SB00001898 |