WEKO3
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固定収益概念に基づく利益安定性の評価モデル
http://hdl.handle.net/10291/5704
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名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
学内限定公開(学外からはログイン要求され閲覧不可) (664.5 kB)
Restricted Access
|
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Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2009-04-18 | |||||
タイトル | ||||||
言語 | ja | |||||
タイトル | 固定収益概念に基づく利益安定性の評価モデル | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
著者 |
鈴木, 研一
× 鈴木, 研一 |
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抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 企業において、当社の顧客の6割が固定客である、固定客を増やすことが課題である、固定客こそが利益を生む、といったような議論をしばしば耳にする。ここで、固定客とは、第一義的には、当該企業から継続的に製品・サービスの購買を行うと考えられる顧客のことある。なぜ、企業は、固定客に着目するのであろうか。財務的な視点から見れば、少なくとも三つの理由が挙げられる。第一に、固定客から得られる収益ひいては利益は維持可能性が高く、利益の安定性をもたらす。第二に、固定客は、長期的な企業の成長性を高める。顧客が継続して購買する比率が、90%と95%という二つの会社を想定しよう。さらに、両社とも年間10%の割合で新規顧客を獲得しているとすると、前者の実質的な年間成長率はゼロ、後者は5%になる。 | |||||
書誌情報 |
明治大学社会科学研究所紀要 巻 43, 号 2, p. 163-174, 発行日 2005-03-20 |
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ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 0389-5971 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AN00238804 | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
出版者 | ||||||
言語 | ja | |||||
出版者 | 明治大学社会科学研究所 | |||||
資源タイプ | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | Article | |||||
OPACbibid | ||||||
URL | https://opac2018.lib.meiji.ac.jp/webopac/ufirdi.do?ufi_target=ctlsrh&listcnt=5&maxcnt=100&bibid=SB00006008 |