WEKO3
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ドイツ自動車産業におけるフレキシブル合理化とモジュール化
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名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
学内限定公開(学外からはログイン要求され閲覧不可) (1.8 MB)
Restricted Access
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Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
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公開日 | 2009-04-18 | |||||
タイトル | ||||||
言語 | ja | |||||
タイトル | ドイツ自動車産業におけるフレキシブル合理化とモジュール化 | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
著者 |
風間, 信隆
× 風間, 信隆 |
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抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 近年、コンピュータ産業において生まれた「モジュール(module)」ないし「モジュール化(Modulari sierung)」が、製品の多様化と製品寿命の短縮化に伴い、ますます高まる製品・公鄭の複雑性を削減し、これによってコストを削減し、競争力を高める手段として、IT産業以外の他の産業、なかでも自動車産業においても、大きな関心と議論を集めている。一般に、「モジュール」とは「半自律的なサブシステムであって、他の同様なサブシステムと一定のルールに基づいて互いに連結することにより、より複雑なシステムまたはプロセスを構成する」ものであり、また「モジュール化」とは、「一つの複雑なシステムまたはプロセスを一定の連結ルールに基づいて、独立に設計されうる半自律的なサブシステムに分解すること」と定義されている。 | |||||
書誌情報 |
明治大学社会科学研究所紀要 巻 43, 号 1, p. 63-87, 発行日 2004-10-10 |
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ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 0389-5971 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AN00238804 | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
出版者 | ||||||
言語 | ja | |||||
出版者 | 明治大学社会科学研究所 | |||||
資源タイプ | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | Article | |||||
OPACbibid | ||||||
URL | https://opac2018.lib.meiji.ac.jp/webopac/ufirdi.do?ufi_target=ctlsrh&listcnt=5&maxcnt=100&bibid=SB00006008 |