WEKO3
アイテム
販売原価分析の機構
http://hdl.handle.net/10291/15866
http://hdl.handle.net/10291/158669bed08a5-8e72-411d-96eb-2423af6cca77
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]()
Restricted Access
|
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2013-05-27 | |||||||
タイトル | ||||||||
タイトル | 販売原価分析の機構 | |||||||
言語 | ja | |||||||
言語 | ||||||||
言語 | jpn | |||||||
資源タイプ | ||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||
著者 |
坂本, 清
× 坂本, 清
|
|||||||
抄録 | ||||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||||
内容記述 | 科学的経営管理の発達に伴って、いわゆる先見的思考が重要視されるにつれて、経営管理の一用具として原価会計の機能が、その重要性を認識されてきたのは、欧米においても二十年、三十年来であり、我が国に至っては最近においてその重要性が強調されているに過ぎないのである。この原価会計のもつ管理的機能は、製造工業部門においてのみ適用せられるものではなく、販売活動の部門においても同様な意義をもつものである。しかしながら原価会計のもつ計算的手続は、このような原価会計の管理的観点からするならば、販売原価を販売管理の用具とするための一段階に過ぎぬものであって、販売原価の計数に基いた、販売管理への適用へと展開されて行くものである。 | |||||||
書誌情報 |
明大商學論叢 巻 40, 号 10, p. 69-87, 発行日 1957-08-25 |
|||||||
ISSN | ||||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||||
収録物識別子 | 0389-5955 | |||||||
書誌レコードID | ||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||
収録物識別子 | AN00239603 | |||||||
著者版フラグ | ||||||||
出版タイプ | VoR | |||||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||||
出版者 | ||||||||
出版者 | 明治大学商学研究所 | |||||||
言語 | ja | |||||||
資源タイプ | ||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||
内容記述 | Article | |||||||
OPACbibid | ||||||||
URL | https://opac2018.lib.meiji.ac.jp/webopac/ufirdi.do?ufi_target=ctlsrh&listcnt=5&maxcnt=100&bibid=SB00006058 |