WEKO3
アイテム
「クロムウェルの序文」について
http://hdl.handle.net/10291/14012
http://hdl.handle.net/10291/14012b77bcd21-11d9-4ae1-952e-bd3b475ad423
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]()
Restricted Access
|
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2013-05-21 | |||||||
タイトル | ||||||||
タイトル | 「クロムウェルの序文」について | |||||||
言語 | ja | |||||||
言語 | ||||||||
言語 | jpn | |||||||
資源タイプ | ||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||
著者 |
根岸, 純
× 根岸, 純
|
|||||||
抄録 | ||||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||||
内容記述 | ボードレールの「ヴィクトル・ユゴー」にはこういう一節がある。「既に長いこと彼は自分の著作の中ばかりでなく私生活の装飾においても、過去の遺物、絵画のような家具、磁器、版画、また古代生活のあらゆる神秘的で華々しい装飾に対して著しい好みを示していた。こういった細部を無視してしまう目を持つ批評家は真の批評家とは言えまい。それというのも、可塑的なものによって表現された美だけでなく、また奇妙なものにさえ好みを抱いていることが、ヴィクトル・ユゴーの文学的性格を証明しているからである(註1)。」また、ポール・ヴァレリーはその「ヴィクトル・ユゴー、形式を通しての創造者」の中でこう語っている。 | |||||||
書誌情報 |
明治大学大学院紀要 文学篇 巻 11, p. 47-55, 発行日 1973-12-01 |
|||||||
ISSN | ||||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||||
収録物識別子 | 0389-6072 | |||||||
書誌レコードID | ||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||
収録物識別子 | AN00239002 | |||||||
著者版フラグ | ||||||||
出版タイプ | VoR | |||||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||||
出版者 | ||||||||
出版者 | 明治大学大学院 | |||||||
言語 | ja | |||||||
資源タイプ | ||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||
内容記述 | Article | |||||||
OPACbibid | ||||||||
URL | https://opac2018.lib.meiji.ac.jp/webopac/ufirdi.do?ufi_target=ctlsrh&listcnt=5&maxcnt=100&bibid=SB00006025 |